Language

よくある質問

Q1:公式マイバチは使用できますか?

はい、本大会では筐体付属のバチ、2016年より発売された「太鼓の達人 公式マイバチ」、2021年より発売された「太鼓の達人 公式マイバチ」のいずれかを使用できます。ただし、購入後に追加工したバチは使用できません。

「太鼓の達人 公式マイバチ」
大会での確認事項

  1. ①正規のストラップがついているか?
  2. ②太鼓の達人の焼き印がついているか?
  3. ③グリップテープがきちんと巻かれているか?
    • ※焼き印が隠れないように巻いてください。
    • ※焼き印よりも先端部分には巻かないでください。
    • ※グリップテープを巻かないのはNGです。
  4. ④バチの形が著しくことなっていないか?
  5. ⑤バチの木材部分に加工をしていないか?
    例)シールを貼る・名前を書く・ニスや色を塗るなど
    • ※グリップテープや、ストラップに名前を書くのはOKです。

1つでも確認事項が守られていない場合、公式マイバチは使用できません。
その他、大会主催側が危険と判断したものは使用できません。筐体付属のバチをご使用ください。

Q2:参加に年齢制限はありますか?

本大会は、「ドンだーひろば」会員であればどなたでも参加可能です。

Q3:大会はいつ参加してもよいですか?

大会期間中はいつでも参加可能です。

Q4:Bandai Namco Passport(アミューズメントICカード)を失くしたらどうしたらよいですか?

店舗にて、新しいBandai Namco Passport(またはアミューズメントICカード)を購入のうえ、バンダイナムコID公式サイトから、データ引き継ぎをお願いいたします。

Q5:複数枚のBandai Namco Passport(アミューズメントICカード)を使⽤して大会に参加できますか?

参加できません。
大会期間中を通じてお1人さまにつき1枚のBandai Namco Passportを使⽤してください。
また、Bandai Namco Passportを他の人に譲渡・貸与する行為も禁止です。

Q6:太鼓の達人ドンだー︕世界⼀決定戦2021は開催しないのですか?

「ドンだー︕世界⼀決定戦2021」は延期しております。
延期後の「ドンだー︕世界⼀決定戦2021」開催日程につきましては、今後の社会情勢に応じて2023年以降に改めて検討いたします。